oh!!って思った

オオブジュンイチ 26歳 O型 茨城県 土浦生まれ 水戸育ち。 ヒゲと金色のまゆ毛が目印の美容師です

15)金のなる木ってお金がなるの?

こんにちは、ジュンイチです(^o^)/


みなさん部屋の中に植物って置いてますか?


部屋の中にグリーンがあると良い気流れるみたいで凄くいいみたい!


なので僕の部屋には7個の鉢に入ったグリーンたちがいます(^o^)/

金のなる木

その中でも1番のお気に入りがコチラ



金のなる木 正式名称『クラッスラ・ポルツラケア』


名前かっこよ(^o^)/
たぶん見たことある人多いですよね!


友だちのお母さんなんて、
金のなる木のマスターなんじゃないかってくらい
このに詳しいですよ!

今の時期は水を控えると花が咲くそうで、言われた通り水をあたえずに日々見守っています!

ところで何で金のなる木って呼ばれているの?

いろいろ諸説はありますが、
江戸時代のある商人が

この『クラッスラ・ポルツラケア』を店の前で売り出したところ、全然売れなくて困ったみたいで

『そうだ!!いいこと考えた!』


上に載せた画像をよーく見てもらうと 5円玉がチラリと見えてると思うんですが、その商人が考えたついた案が



お金を茎に通して売る。

だったそうで そのおかげで爆発的に売れて

金のなる木 と呼ばれるようになったそうです!

他にも葉の部分がお金に似ていたからなど色々言われていますが、


とりあえず そんな感じだそうです(^o^)/