oh!!って思った

オオブジュンイチ 26歳 O型 茨城県 土浦生まれ 水戸育ち。 ヒゲと金色のまゆ毛が目印の美容師です

17)みんなも迷う 夜にするか朝にするか



こんにちは、ジュンイチです(^o^)/




みなさん生活の中で自分自身のこだわりってありますよね?



例えば朝起きたら 必ず最初に歯を磨く。
家に帰ったらまずを洗う。


僕にもあります(^o^)/



『それをやらないと何か気持ち悪いんだよね〜』


習慣って凄いですよね!



そんな普段のこだわりの中で

僕自身ずっと決着がつかない悩みがあります。


夜にするか 朝にするか


何を?



そう、シャワーを浴びるタイミングです(T . T)


僕は湯船に浸かるよりシャワー派なので

ちゃちゃっと10分くらいで終わっちゃうんですが 、いつも朝に浴びるんですよ!




『夜浴びないで寝るとか汚い!』

って思う派の人もいますよね。

『私なんて、朝も夜も浴びてるよ!』派の人もいるでしょうね!


とにかく

僕は 夜浴びるのがめんどくさい(T . T)


でも確かに 夜浴びないなんて汚い の気持ちもあるのですが、、
とにかくめんどくさい(T . T)

永遠のテーマです。

朝浴びることのメリット

  • 交感神経が刺激され目覚めがよくなる


暖かいシャワーを浴びることによって
交感神経が刺激され、代謝が良くなり
目覚めがよくなるみたいです!


以上です。



これから寒くなる季節は

「ヒートショック」という

いきなり寒い脱衣所などに行くと

体がびっくりして、心筋梗塞不整脈

時として脳梗塞を起こしてしまう危険性があるようなので、気をつけてください!