oh!!って思った

オオブジュンイチ 26歳 O型 茨城県 土浦生まれ 水戸育ち。 ヒゲと金色のまゆ毛が目印の美容師です

7)アメリカでは家を持たない若者が増えている


こんにちは、ジュンイチです(^o^)/



アメリカの若者の間で



自動車に住む という価値観が

流行っているみたい。



ミニマリズム


日本でもモノを最小限に抑える


ミニマリズムが流行っていますが



アメリカでは
『家もいらねえよ!』と
めっちゃ強気ですね(T . T)


ただ寝に帰っている家に

月に何万も払う価値があるのかと、


そういう理由みたいです。


僕もこれには同感です!
家が単なるゴミ置場になってる人多いんじゃないかな!


景気後退がライフスタイルを変える


車や時計より、、そういった

モノ消費からコト消費へ流れている傾向があるようで

やっぱり経験にお金を払うコトがステータスになりつつあるんだろうな!



日本の誕生日プレゼントといえば

あれが欲しい これが欲しいとモノをあげるのが一般的ですが


とある国では


何か経験体験をプレゼントとしてあげるそうです!




いいですね(T . T)


そう考えると自分自身の中で
本当に大切なコトってなんなんだろう(T . T)