oh!!って思った

オオブジュンイチ 26歳 O型 茨城県 土浦生まれ 水戸育ち。 ヒゲと金色のまゆ毛が目印の美容師です

2)オオブジュンイチとは。

f:id:ohbuj:20170902192854j:image


ブログを書くにあたって
まず、自分の自己紹介をしたいと思います!


僕に興味ない方は是非 読んでみてください!!
しかし、凄く長いので読まなくてもいいです。

 


1991年6月18日

茨城県土浦市

 

亀城公園のすぐ側の病院でオギャー

2週間後に40度の高熱を出して
人生初の救急車に乗る。

 

同じ誕生日で有名な方と言えば
The Beatlesのポールマッカートニー
ラッパーのKREVAさん

 

保育園

看護師の母の影響で
病院に隣接されていた どんぐり保育園に入る。

 

暴れん坊で 積み木やを人に投げていた。

将来の夢はパーマ屋さん。

 

 

小学生(前半)

家から徒歩15分の小学校に。


落ち着きがなく 小学校3年生くらいまで
授業にはほとんど参加せず

 

廊下や校庭を走り回ったり
何度か 学校を抜け出していた。

 

不意に始めた 体操で県大会優勝
ピアノも習い始める

 

小学校3年生の時に 妹が生まれる

 

 

小学生(後半)

4年生で初めて 学校の運動会に参加。


夏休みに持病の腎臓の手術
その時の担任の先生の握力が100kgで驚く。

 

5年生で自分が足が速いことに気づく。
友だちに誘われて ドッジボールのクラブチームに入る

 

6年生 ドッジボールで県大会を優勝して
関東大会、全国大会に出場する。

 

50m走で 6秒台を叩き出し

末續選手が 世界陸上パリ大会で
200mでアジア人初の銅メダル獲得を見て

 

中学になったら陸上で大物になってやる!

と覚悟を決める。

 

中学生

親の仕事の都合で生まれ故郷 土浦を離れ
水戸市引っ越しをする。

 

未だに小学校の友だちには 陸上をやるために水戸に行ったと思われている。

 

中学1年生の時点で腰パンをしていた為

廊下を歩くたびに 先輩に『調子こいてんじゃねえよ!!』と叫ばれる

 

部活で結果を出した瞬間 その声が

『オオブくん凄いね〜!』に変わり


何事も結果を出せば変わるんだなーと学ぶ。

 

ひたすら部活に専念

 

100mで茨城県大会を優勝して

→関東大会 3位→Jr.オリンピックに出場し
上から10番目

 

まゆ毛は 全部剃ることにをかけていた。


高校生


行きたかった高校から推薦が来なかった為、


自力で受験するが 頭が悪かったため落ちて

滑り止めで受けた私立の高校に入学。


実家から自転車で30分かけて毎日登校。

 

あれだけ熱心に頑張っていた陸上を高校2年生の時に辞める

 

当時付き合っていた 彼女の影響で勉強に目覚める。
一気に 早稲田や慶應、青学らへんも受かるくらいに

 

先生に『もったいない!』と言われながらも
美容師への道を決める。

 

同時に 元カノの父親の影響で

 

バイクの王様 harley-davidsonと
会社の経営に興味を持ち 経営の本を読みまくる。

 

夢が美容師をやりながらharley-davidsonに乗ってアメリカを横断。会社の経営。


専門学生

美容師に向けて東京の専門学校に通おうかなと思ったが
気づいたら 地元の茨城にある専門学校に入学していた。

 

入学時のヘアスタイルは人生初のボウズ。


先生に『県外逃亡』というあだ名を付けらる。

※神奈川に住んでいた彼女に会いに行くために学校をサボったりしていた為


美容師

美容師になると同時に憧れの東京へ!


ドキドキとワクワクを胸に
目黒区に住み始める。

 

都内のとある美容室に入社

2年目の後半に 美容師をやっていたら
harleyに乗ってアメリカを横断出来ないし 会社経営も出来ないと気付いて

 

辞めたい衝動に駆られる。

 

3年目の時に
コンサルタントの人に 店長になって欲しいと言われ、

嫌すぎて 会社を辞める。

 

友だちに勧められて派遣の美容師になり
数々の美容室を周りつつ

 

 

夢に向かって頑張っている最中です!

____________________
____________________


以上です!