oh!!って思った

オオブジュンイチ 26歳 O型 茨城県 土浦生まれ 水戸育ち。 ヒゲと金色のまゆ毛が目印の美容師です

3)仮想通貨を買ってみた!

f:id:ohbuj:20170902193942p:image

 

 

今、話題の仮想通貨をとうとう買ってみました!


仮想通貨が世に出て8年が経ち

 

仮想通貨ってなに?』
『何か怪しい〜』
いろいろ思う人がいると思います。


周りの友だち達も

『やっぱ保有した方がいいよね』や

『もう、もってるよ!』

仮想通貨?なにそれ!?』

 

様々な声を聞きました。

 

3年くらい前ですかね
とある友だちから

 

リップルっていう仮想通貨Googleが買い占めてるから俺らも10万円分買おうぜ!』

と言われて

 

当時 何も知らなかった僕は

 

『いや、俺はいいやー。』って断ってしまったんですね。

 

今思うと まじやらかした(T . T)

 

そんな後悔を胸に今回は思い切って


5000円分!!


ビットコインビットコインキャッシュ、リップル

 

3種類の仮想通貨を恐る恐る買ってみました。


日本円から仮想通貨に変える場合

 

ウォレットというものを持っていなきゃいけないとネットに書かれていたので

 

Coincheckというウォレットを

Apple Storeでダウンロード

 

それでどうなったか!?

 

ビットコインだけ見ても

 

購入してたった1週間で

1BTC=477514円だったレートが

1BTC=568271円まで上がっています

 

簡単に言うと

1万円分のビットコインを所有していたら

 

1週間で1万9千円になった。と言う感じです(^o^)/

 

これはとても興味深い(T . T)!!


経済に凄く影響するものなので
レートが上がったり下がったり激しいのも

 

仮想通貨の欠点ですが

 

長期でお付き合いして行こうかなと思います(^o^)/