oh!!って思った

オオブジュンイチ 26歳 O型 茨城県 土浦生まれ 水戸育ち。 ヒゲと金色のまゆ毛が目印の美容師です

13)実際に行ったカフェの中から トップ5をセレクトしてみた。


こんにちは、ジュンイチです(^o^)/


でわ、さっそく。

5.プリティシングス/PRETTY THINGS

東京都世田谷区駒沢にある
空間デザイナー 山本宇一さんプロデュースによるカフェ&コーヒースタンド

公園通りに面していて 凄くオシャレなカフェです!
ペット可のお店なので お散歩がてらに ふらっと寄れるとてもイイお店です!

たまに ブロンドヘアの外国人の店員さんが接客をしてくれるので 外国へ行ったような気分を味わえます!


4.バワリーキッチン


こちらも東京都世田谷区駒沢にある
同じく山本宇一さんプロデュースのカフェで、90年代のカフェブームの火付け役になったカフェです。

最寄駅である駒沢大学駅から離れ 公園通りの落ち着いた場所にあるため
芸能人御用達のカフェという噂もあります。

僕自身、こちらのカフェの目の前にあるサロンで働いていた経験があるのでよく仕事終わりに寄っていました。


3.名曲喫茶ライオン


こちらは東京都渋谷区にあるカフェで

立地としては、ラブホ街周辺にあるのでちょっと抵抗があるかもしれませんが なんと行っても歴史の古さ、

1926年創業 老舗中の老舗です。
名前の通り クラシック音楽が鳴り響くとても優雅な気分を味わえるカフェです。

2階建ての造りになっており
1階から2階を突き抜ける大きなスピーカーが設置されており、そこから流れるクラシックが店内を包みます。
私語厳禁の超異空間カフェですが、1度行かれてみると楽しいと思います!


2.トロワシャンブル


東京都世田谷区の下北沢にあるカフェで、こちらも歴史の長いカフェです。

カフェというより THE 純喫茶 という雰囲気の場所ですね。
入り口から渋い作りになっており 扉をあけた瞬間から ”昭和のレトロ感” を感じることができます。

誰かと行くというより、1人でゆっくりとした時間を過ごすのにオススメです!





そして、最後はこちらになります。




1.自分の部屋



なんだかんだ言って自分の部屋が1番 落ち着きますよね。